SSブログ

ファンデーション厚塗りから卒業、白ニキビ用ピーリングパック【チュルン】はこちら

あご 白ニキビ ブログトップ

白ニキビ ヘルペス 違い [あご 白ニキビ]

白いブツブツガできた時に白ニキビなのかヘルペスなのか見極めるのが難しい時ってありますよね。


2つはできる原因が違いますニキビはホルモンバランスが崩れた時、ヘルペスはウイルス性などの病気などで体の免疫が落ちた時にできます。

ヘスペスは唇やまぶた、おでこにできます。
見た目の違いは水ぶくれのような見た目と痛みや痒みがある所です。


ヘルペスになったら早く病院に行ったほうがいいです、アトピー性皮膚炎だったりするとカポシ様種痘になってしまうので要注意です(´・ω・`)

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

あご 白ニキビ [あご 白ニキビ]

あごに白ニキビができる原因としては、男性ホルモンとも言われています。
男性ホルモンが増えるとUラインの毛穴が詰まり、ニキビが増えます。


大人ニキビがあごに多いのは、思春期よりも男性ホルモンが出やすくなっているからかもしれません。


治す方法としては男性ホルモンを出すのを薬で抑えたり、皮脂を出したりと色々ありますが自分の状態に合わせてケアすることが必要です。(*´艸`*)


角質の詰まりを取るにはピーリングなども有効ですし、白ニキビなら洗顔でも十分キレイになります。

悪化して炎症した赤ニキビになったら、ニキビ跡になってしまうので初期段階でケアしていきましょう♪
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
あご 白ニキビ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。