SSブログ

ファンデーション厚塗りから卒業、白ニキビ用ピーリングパック【チュルン】はこちら

白ニキビ ヘルペス 違い [あご 白ニキビ]

白いブツブツガできた時に白ニキビなのかヘルペスなのか見極めるのが難しい時ってありますよね。


2つはできる原因が違いますニキビはホルモンバランスが崩れた時、ヘルペスはウイルス性などの病気などで体の免疫が落ちた時にできます。

ヘスペスは唇やまぶた、おでこにできます。
見た目の違いは水ぶくれのような見た目と痛みや痒みがある所です。


ヘルペスになったら早く病院に行ったほうがいいです、アトピー性皮膚炎だったりするとカポシ様種痘になってしまうので要注意です(´・ω・`)

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

トラックバック 0

白ニキビ 原因 皮脂白ニキビ 進化 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。