SSブログ

ファンデーション厚塗りから卒業、白ニキビ用ピーリングパック【チュルン】はこちら

赤ニキビ 原因 [白ニキビ]

皮脂の過剰分泌や炎症が原因の赤ニキビとよく聞きますが、炎症ってなんなんでしょうか?

足首なんかをひねった時に炎症してしまいますよね、なんだかつながらないので調べてみると、

皮脂がたまった白ニキビのところにアクネ菌が現れると、好物の皮脂がいっぱいで大量に繁殖してしまうようです、

そこにそのアクネ菌を減らすために白血球が現れ活性酸素で戦います。

その戦いのさなか肌にもダメージが行き炎症が起きているようです。

つまり皮脂のつまりであるニキビかアクネ菌をなくせば赤ニキビはなくなるんですね\(◎o◎)/!
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

トラックバック 0

白ニキビ 原因 あご黄色ニキビ 原因 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。